なつやすみのきろく

うみんちゅ観察日記

噂のイメージカクテルをお願いしたら想像以上にヤバかった話

 

 

ピアスホールが痛い。嘘だけど。痛いんだよ〜〜(泣)というわけで私の話を聞いてくれ。

 

 

ミーハーオタクは推し香水に続いてイメージカクテル(キャラカク)も作ってもらってきたよ。そしたらなんとびっくり、自担好き♡の気持ちを通り越して、とってもしんどくなってしまったのでこのブログを書いています。

普通に「わーーーーい♡中村海人さん♡」って言うつもりで足を踏み入れたのが間違いでした。

 

 

作っていただいたのは巷で噂の西荻窪、CafeBar Kirinさん。一緒に行ったのは仲良し福井担Kちゃん。

 

まずは推しの名前、プロフィール、性格、好きなところやエピソードをオーダーシートに記入。制限時間は30分。ここで店員さんがアルコールの有無や苦手な味、アレルギーを確認してくれます。

事前にお店に行ったジャニヲタの方々のブログを拝見して、どんな自担をイメージするかによって全く違うお酒になるんだということは把握していたので、かなり気合を入れて書いた。仕事終わりのKちゃんを待つ間に駅前のファミレスでメモ作った。

 

f:id:hickikomori:20200307082652j:image

 

長い。(これでも厳選した)(恥ずかしいのでこの後のカクテルの説明からどんなことを書いたのか想像してみてね)

 

 

その後30分ほどで、まずは相方の福井くんカクテルが運ばれてきた。カクテルの説明時に初めてKちゃんが書いた福井くん像を知り、なぜか私が照れた。そして、今から私が自担について書いたことをここで大発表されてしまうのか!!!?!?!?と急に理解が追いついて恥ずかしくもなった。

しかしもう戻れない。

 

 

しばらくすると私のカクテルも運ばれてきた。

 

f:id:hickikomori:20200307003133j:image

 

 

お姉さん「メンバーカラーが緑ということで底が緑色のカクテルにしました。」

Kちゃん「底だけ緑で上の方青っぽいのすごいいいね」←わかる〜海の人〜〜(?)

 

背の高いグラスは、モデル体型をイメージ。さらに、丸みで可愛らしさも表現。

 

えっっっ!わかってる〜〜〜〜!!!!(自分で書いたんだよ)

 

 

続いてお酒の説明へ。

 

ボトル右:GRAY GOOSE

ウォッカは本来無味無臭だが、これはレモンの香りがするもの。レモンの花言葉は「情熱、熱意」

無味無臭と思わせてレモンが香る→一見ドライのようで内に秘めた熱さがあるイメージ

 

はぁ〜〜〜ん????そんなぴったりなお酒出してくるお姉さん天才????????

ちなみに推し香水の完成系もそんな感じだったので、そういうところ、好きなんですよね〜(照)なんて思ってた。

 

ここまではよかった。というか、自分がそういうの求めてるのわかってたし、ある程度こういうのが来るんだろうな〜と思ってたので、すでにこの時点で大大満足だった。

 

 

 

 

だけど、ここからがヤバかった。

 

 

 

 

ボトル左:Parfait Amour

 

f:id:hickikomori:20200309125812j:image

(それぞれで写真を撮り忘れたのでもう一回同じもの載せます…)

 

 

 

ねえ、みんなこの紫色の液体なんか見たことない????????

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hickikomori:20200307185345j:image

 

 

トキシッ……………………(死)※違います

 

 

 

 

うみちゃんを蝕んだ液体を私も飲んで死ぬ…………あなたじゃなきゃダメみたいって叫びなよ…………(頭抱)

 

 

 

 

 

お姉さん曰く、これはスミレの花のリキュール。名前の意味は「完璧な愛」。オーダーシートから女性を大切にする印象を受けたので…とのこと。女性を大切に…?って思ったんだけど、たぶん全ての女性を、って意味ではなく、ひとりを束縛する的なやつなのかなと解釈した。改めてスミレの花言葉を調べたら「貞節」「愛」って出てきて死んだ。

「俺のこと好き?」「嫌いにならないでね」って世紀末みたいなこというところ、好きだよ…。世界でいちばんかわいいのはキャピ子かうみ子みたいなとこある。

 

 

このふたつのお酒を組み合わせることで、初めはさっぱりしているのに混ぜると甘ったるくなるんだとか。

 

 

 

 

 

……どう考えてもToxxxicだな????????

 

駆け引きの味は 罪深き 甘い Toxxxic

 

 

 

これ、飲みやすい〜♡ってしてるうちに気づいたらやめられなくなってるやつでは!?!?!?!?まだ飲んでないけどわかる。自担、そういうところある。(どういうこと?)

 

 

いざ飲んでみると、ひと口目はさわやかレモンの炭酸、混ぜると説明通り甘さがやってきておいしかった。そう、クセがなくてすご〜〜く美味しかったの。

 

これは永遠に飲めるやつだ〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!(泣)(泣)(飲めないよ!!!!)

 

 

 

ヤバい。ヤバいものを知ってしまった感。飲めば飲むほど中村海人という男にズブズブハマって大変なことになった過去が見えてきた。だって私うみちゃんに言われてピアス*1開けた記憶あるもん。あっちはピアス開けないくせにさ…。って自分の耳たぶを思わず撫でた。限界か。

 

 

 

 

リキュールからToxxxicやらピアスやらを連想されるなんて想定してなかったはずだけど、私のイメージからこのカクテルが生み出されたのすごくないですか?いや後半ほぼ妄想が詰め込まれてるわけだけど。バーテンダーさん、すごい。

 

 

あとこれは余談なんだけど、あとからGRAY GOOSEについて調べていたら、公式サイトにこんな記載が。

〜1997年、世界で一番美味しいウォッカとして評されたウルトラプレミアムウォッカ

 

97年生まれやんけ!!!!!!!!!!!!

これはもう実質中村海人さん。好き。

 

 

 

てなわけでいろんな偶然必然運命(?)が重なって最高のイメージカクテルを作っていただきました(泣)

 

 

 

 

 

 

最後にKちゃんの福井くんカクテルと並べてみたら世界一謎なツーショットになった。

 

f:id:hickikomori:20200307083749j:image

 

それぞれ1枚ずつしか持ってなかったのにポーズがかぶっててウケたwww

 

 

福井くんカクテルは金木犀の香りのお酒を使っていて「花は控えめだが香りは群を抜いて強い」というところが最高でした。

 

Kちゃん「解釈の一致ってやつじゃん〜!まあその解釈自分で書いたんだけど」って自分でつっこんでてわろた。

 

 

 

みんなの推しカクテルの説明も聞いて「アーーーーーーーー!!!!(泣)(泣)」って頭を抱えたいので、これから行く予定の方は報告待ってます〜!

 

 

追記。

 

f:id:hickikomori:20200309204106j:image

 

これは先日八月の鯨で頼んだ「いまを生きる」のカクテル。たまたまっぽいけど、小枝が6本で高まった…!オタクに報告したかったのでついでにここに載せます。

 

 

 

 

*1:女の子にあげたいアクセサリーについて「ピアスかな。穴が開いてなかったら開けてもらう(笑)」と発言したことがある。