なつやすみのきろく

うみんちゅ観察日記

Travis Japanに履いてほしいタップシューズを考えてみた

 

 

 

みんな~~~~!テレビジョンCOLORS最新号読んだ?????

Travis Japanが1か月後に控えたサマパラについてこんなことを言っています!

 

川島「~来てくれるファンのみんなも準備万端で来てほしい」中村「タップ(ダンス)もね!」川島「そう。『夢のHollywood』もみんなでタップやるから、全員タップシューズ持参で(笑)」 

 

ついにタップシューズ持参指令が出た~~~~!!!(笑)

これを読んだTLのトラジャ担がタップシューズについて調べ始めていて真面目か?担タレか??と笑ってしまった。大好き。

 

みんながシューズの話してたので、これは今しかない!!と思ってこの記事を書いています。

 

 

突然ですが!!!!私が独断と偏見で考えたTravis Japanのメンバーそれぞれに履いてほしいタップシューズを発表させてください!!!!!!!!

 

最近タップダンス勉強中なんだけど(笑)、ひとりでこれを妄想しては「誰にも伝わらなくね??」と思っていつも心の奥に仕舞ってたの!(笑)少なからずシューズの画像を検索したオタクがいるならこの話しても良いよね??てかさせて???

どうにか力のあるオタクになって全員にプレゼントしたいくらい私は真剣です!(無理)

 

 

(って言っても、私もシューズについて詳しいわけではないので国内でよく見るやつの話しかできないんだけど、ちょっとオタクがなんか言ってんな〜〜くらいの気持ちで読んでくれたら嬉しいです。)

 

 

 

 

それではさっそく発表します。

 

 

 

☆川島如恵留くん

f:id:hickikomori:20180720001556j:plain

 

CAPEZIO K360 USA PREMIERE OXFORDの白

世界のタップダンサーから圧倒的な支持を得ているCapezioタップシューズ「K360USA Premiere Oxford」。
何物にも変えがたい、このフォルム・耐久性そして何よりもこのサウンド(タップシューズは楽器です。)が世界のタップダンサーを魅了し続けています。

トラジャが夢ハリで履いてるのも白だから(このシューズではない)既視感あるかもしれないけど、のえるくんは絶対にこれ!って思ってる。てかこれ履いてほしすぎて初めて夢ハリ見たときめちゃくちゃ興奮した。

 

シューズの購入を検討した人はわかるかもしれないけど、タップシューズって黒が多くないですか?とりあえず黒みたいな。

そんなんだからまあ一般的にも黒履いてる人が多いわけで。

その中で白履いてる人がいたらそりゃもうめちゃくちゃ目立つ!!

だから私の中で上手な人だけが履くことを許されるイメージ(早速偏見)

 

初めてパフォーマンスを見た人が「あの白い靴の人超かっこいい・・・」って噂するやつでしょ。わかる。

 

 

☆七五三掛龍也くん

f:id:hickikomori:20180720002648j:plain

 

完全しめちゃん色のSo Danca

国内外で多くのタップダンサーに愛用されているハートの刺繍がポイントのSoDanca(ソダンサ)タップシューズ。
木製ヒールブロックとダブルレザーソールの組み合わせが、ソダンサ独自の音質を奏でます。

オーソドックスなタイプは黒のレザーに赤いハートなんだけど、なんとこちら、組み合わせ自由なカラーオーダーができます!!!!(イメージ画像の中から独断で選抜)

ピンクのハートかわいいなあ~~でもチェックも良いな~あっスウェードも…って全然選べないんだけど、これをしめちゃんに選んだ理由はかわいさだけじゃなくって!

 

このシューズ、独自の音質を~ってある通り、先に紹介したK360と違って高めの音が出るのね。で、人によっては思うように音が出せなかったりする。

小柄でかわいい見た目なのに重厚感のある踊りをするしめちゃんなら絶対これで軽やかな音も重みのある音も出せると思う。いや知らんけど。「かわいい~~♡」って思わせといてゴリゴリに踏んでほしい。

 

 

☆吉澤閑也くん

 

f:id:hickikomori:20180720194801j:plain

CAPEZIO K360 USA PREMIERE OXFORDの黒を加工(画像下)※

のえるくんで紹介したやつの色違いでこちらは全体になじむ黒なんだけど、ビルドアップ*1してゴツい靴履いていてほしい。デザインよりも機能的な加工に凝ってほしい。シルエットが最高。比較するために初心者用のシューズと並べてみた(画像上)。いやもうガタイが恋。縁の下の力持ち。しーくんしんどい。

 

 

 

宮近海斗くん

f:id:hickikomori:20180720015944j:plain

CAPEZIO WT360USA PREMIERE WING-TIP白×黒 

みんな大好き白黒の靴!!!!!(笑)

正直宮近くんが一番悩んだけど、いかにも!みたいなシューズで踊ってほしすぎたのでこれ!!これでセンター張ってほしすぎる。この靴を履いたみやちかくんは完全にテーマパークのお人形さん(byうみ)。ディ〇ニー…(?)

 

 

中村海人くん

f:id:hickikomori:20180720001556j:plain

CAPEZIO K360 USA PREMIERE OXFORDの白

うみさんに履いてほしいこちらはのえるくんと同じものなんだけど、これはこれで理由があって。

見ての通り素材は白色の皮で、これを床に叩きつけたり擦ったりして踊るから練習すればするほど傷や汚れで色が変わっていくのね。で、気づいたらこの靴がぴかぴかの真っ白じゃなくなっていて周りから「汚いな!w」っていじられるまでがセット(泣)知らない間にシューズが真っ黒になってるしめちゃくちゃ上達してるしで焦りたい。(誰目線?) 

ちなみにのえるくんは毎回きちんと手入れをしているのできったな!とはなりません。(妄想)

 

 

松田元太くん

f:id:hickikomori:20180720022745j:plain

CAPEZIO K360USA・PREMIERE OXFORD黒エナメル

松松はすごくお洒落なイメージがあるので、デザインにこだわりまくりのシューズを履いていてほしい。黒エナメルは周りの黒い皮のシューズにもなじむのにどこか違う、みたいなかっこよさがあってとても良いと思う。松松のカッコいい方ことげんげんにはこれでソロ踊ってからのかきあげんたしてほしい。

 

 

☆松倉海斗くん

f:id:hickikomori:20180720023851j:plain

CAPEZIO K360のオーダーシューズ(画像はイメージ)

まつくはなんとなくキャメル系のスウェード素材のシューズが似合いそうだな~~って思ってたんだけど、ウイングチップも捨てがたいから悩むね!!!

とにかくデザイン的な意味でめちゃめちゃ遊んでほしい。でも派手な色じゃなくてどんな衣装にも合いそうなアースカラー選びそう。注文する前にのえるくんに機能性や音についてまじめに相談していてほしい…かわいい…なのに表現力ヤバすぎるからしんどい…

 

 

 

というわけで、私が超独断と偏見で選んだ7人に履いてほしいシューズの紹介でした!異論は認めるのでぜひ一緒にこの手の妄想しよ!!(笑)

 

 

そしてこの夏はみんなマイシューズ持参で夢ハリ踊ろ~~~!(笑)

 

ノリと勢いだけで書いたけどここまで読んでくれてありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

ま~~~~~~~~~じで癖がダダ漏れだし何かの間違いで知り合いが見てたらしんどすぎるんだけど、オタクに聞いてほしかったから書いた!(笑)もしこれ読んでる友達がいたら黙ってないで連絡ください。(笑) 

 

 

 

 

 

 

 

*1:元の靴底に革を加え、靴に重さを加える事により重量感のあるサウンドを作る加工。脚力等に合わせてお好みで。